FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2018/01/07

冬の便り

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。息子くんがますますかまってちゃんになり、更新が難しくなってきました。というわけで、冬の今日この頃をまとめてつづります。

今年も庭のカツラの木がきれいに黄葉しました。あとの落ち葉かきがちょっと大変ですが。
IMG_5881.jpg

安居神楽の奉納で大蕃(鬼)に抱っこしてもらいました。無病息災の祈願です。 
IMG_5922.jpg

日本ラテンアメリカ協力ネットワーク(グアテマラ支援)の仲間から、誕生祝いに名前入りのすてきな手織りタペストリーをいただきました!
IMG_5937.jpg

今年もケイコさんからすてきなクリスマスリースが届きました。クリスマス、何もできなかったけど、これでクリスマス気分♪
IMG_5938.jpg

秋葉まつりの里を元気にする会えんこ巌の皆さんから、秋葉まつりの踊り子のかぶとのレプリカをいただきました。何年か前につくって販売した最後の一個。霧之窪組のかぶとですが、さて、将来本人はどこの組で踊らせていただきますことやら。母はどこでもかまんきねー(かまいませんよ)。おかげで五月人形を買う必要がなくなったので、これを置く台を奮発して買いたいと思います。
IMG_5940.jpg

アラブの商人(笑)。寝返りであちこち移動するようになりました。歯も二本生え、離乳食もガンガン食べています。少し人見知りするようになりました。そろそろハイハイできるようになりそうです。
IMG_5900.jpg

コタツの下へ入り込んで、ひっくり返って上を爪でひっかいて遊ぶのが大好きですが、たまに脱出できなくて頭をぶつけまくって泣きます・・・
IMG_5941.jpg

長男は冬毛のもふもふでめちゃくちゃかわいいです!!
IMG_5952.jpg
2018年

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。