2017/07/28

2ヶ月

 梅雨が明けたはずなのに、梅雨のような天気が続いて湿度が高く、夜も寝苦しい日が続いています。夏の土用と言えば安定した晴天が続くはずなのに、おかしな夏です。が、例年だとこの時期は35度超えの猛暑が続くことが多いので、いいのか悪いのかわかりませんが。

 ムスコくんは2ヶ月になりました。母乳と人工ミルクの混合ですが、順調に大きくなっています。クーラーも適度に使用しているせいか、心配したあせもなどは今のところ出ていなくて助かっています。

お腹がすいていて飲むのに集中しているときは両手を胸の上で握って飲みます。
IMG_5686.jpg

寝るときに手が上がっている独特のポーズは父親譲りです・・・
IMG_5699.jpg

あやすと笑うようになりました。
IMG_5704.jpg

 今は暑さもあって一日クーラーの効いた家の中、という日が多いのですが、8月を超えれば首もすわって、外出の範囲や頻度も増えるかなぁと楽しみにしています。
2017年
« 3ヶ月 | HOME | 一月半 »