FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2016/12/11

冬、ぼちぼち。

IMG_5464.jpg

 今年も安居神楽の奉納が無事終わりました。お天気にも恵まれ、特に問題もなく終わってほっとしました。センリョウの出荷もめどがつき、ようやく日常の落ち着きを取り戻しつつあります。今からは年賀状の準備やたまった書類等の整理、大掃除など、あとにあとにこけている雑用を少しずつこなしていきます。
 年を取ると一年が早いと言いますが、振り返ってみれば毎年毎年いろんなことがあって、早いような、そうでもないような。いつも何かに取り組み、すてきな出来事や出会いに恵まれ、その一方でつらいことやしんどいことも必ずあり。年は取りたくないとよく聞きますが、一年一年積み重ねていくごとに人として少しでもましになっていけたら、と思います。若い頃を思い出すと本当に恥ずかしいことばかりで、私はあの頃には戻りたくないです(笑)。
 来年もたくさん新しいことが起きそうです。全部がいいことかどうかは怪しい限りですが、2017年は確かによい意味で節目の年であったと振り返ることができるよう、今から心して新年を待ちたいと思います。
 さて、今日はこれからえんこ巌の忘年会。爆笑の連続間違いなし!楽しんできます!!
2016年

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。