2015/03/09

気づけば

 気づけば2月は2回しか更新していないし、3月はまだ1つも・・・というわけで更新します(笑)。暇が無いわけではなかったのですが、なんというか、パソコンに向き合う気になれないというか・・・スマホに熱中する人がいまいち理解できない人種であります。まだガラケーだし・・・確実に時代に乗り遅れている感じです(汗)。インターネットやパソコンはやはり私にとっては暇つぶしでしかないなぁと思う今日この頃です。

 さて、最近ですが、お茶が忙しくなってくる季節になりました。お天気次第のことも多く、先のことを考えてもまったく予定が立たないので考えないようにしているのですが、それでも考えてしまうのが人間です(笑)。ため息ばっかり出ますが、毎年何とかやってきたのだから、きっと今年も何とかなるでしょう。まぁ年々無理が利かなくなっていくんですけどね・・・とほほ。
 2015年が始まって、早くもいろいろなことがありました。今年もいろんな節目を迎えることになりそうです。三十代も残り少なくなってきたこの頃、まだまだ未熟だと感じることばかりで反省しきりです。それでも去年よりはマシか、と思える一年にしたいと思います。
 桜の枝が遠目で見ると赤くなっているのがわかるようになってきました。今日はグレ(メジナ)が手に入ったのでグレ鍋。冬の味覚ですのでそろそろ今シーズンもグレは食べ納めか。そういえば最近テレビで見て知ったのですが、グレは夏は肉食で冬になると海藻を食べるので臭みがなくなっておいしくなるのだとか。それで冬しか出回らないんですね。関東ではお目にかかったことがなかったので、高知で初めて知ったおいしいお魚のひとつです。これからは山菜の季節。忙しいけど(お口の?!)楽しみが増えていく春です。
2015年