2015/01/12

冬の日のこの頃

 住んでいる場所の問題なのか、天候の問題なのか、風の強い日が多くて風対策があれこれめんどくさい今日この頃です。

 新しい家に引っ越してきて7ヶ月が経ちました。冬使用の我が家(リビング、というか畳なので居間、がしっくりくるかも)はこんな感じです。断熱性と気密性がいいからなのか、ファンヒーター1台で約18畳のLDKの暖房がまかなえてます。省エネ仕様です(笑)。昼間は大きな窓からめいっぱい日光を取り込んで、夜はシャッターを閉めるというのも保温効果アップのポイントです。

IMG_4111.jpg

大活躍中の勝手口は完全な農家仕様・・・

IMG_4112.jpg

 さて、今日は皆様にお知らせです。私も運営に関わっているグアテマラの支援団体「日本ラテンアメリカ協力ネットワーク」では、ただいまクラウドファインディングに挑戦中。ぜひご支援をお願いいたします。達成されないと全部ご破算になってしまうシステムなので・・・よろしくお願いします。
■こちらをクリック→グアテマラ・マヤの子どもたちに母語土曜特別授業と給食を!
2015年
« 御礼 | HOME | 謹賀新年 »