2014/03/13

家、進行中

 今日はまとまった雨になりました。大荒れになるかもという予報でしたが、今のところ普通の雨です。これから荒れるのでしょうか。

 家がだいぶ進んできました。内装や後付の細かい物の設置についても少しずつ決めています。建築士さんが持ってきた壁の漆喰の色見本はあまりに違いがなさすぎて笑ってしまいました。ほんのちょっとの差ですが、黄色味が入った明るい方でお願いしました。すでに今の段階でいくつか後悔している点がありますが(笑)、なんとか許容範囲内(気持ち的に)で収めたいものです。
 昨日見に行ったらたくさん大工さんが来ていて、外壁材のガルバリウムの施工が半分ほど終わっていました。軒の木部分はオスモカラーのこげ茶で塗装してもらう予定です。落ち着いた感じでよいのではないかと思います。本当はこのオスモと同じ会社の外付けブラインド(ヴァレーマ)をつけたかったのですが、予算的に無理でした。あれがついていたらすごい快適だっただろうなぁ・・・代わりに夏はすだれを吊すつもりです。代わりと言えるのかどうかわかりませんけど(笑)。先月できたばかりのお隣も駐車場などの外構工事をしていました。保育所があった頃とはまたガラっと様変わりしそうです。
 施主支給品なども増税前にと思ってバタバタとそろえています。パソコンの調子が悪く、新調したのもあってあれこれ出費がかさんでいます。クレジットカードの請求が怖いです・・・

IMG_3306.jpg
2014年