2014/03/07

寒の戻り

 全国的に冷え込んでいますが、こちらも昨日、今日と風花が舞っています。週末の暖かさで早咲きの桜が咲いているのですが寒そうです。

 今週は確定申告含め、いろいろなことが一段落してほっと一息ついているところです。
 みんなが「お家ができゆうねぇ」というので、ちょっと用事で外出したついでに見て来ました。プレカット工場のインフルエンザ流行に始まり、やはり何もかもがトラブルなし、というわけにはいきませんが、何とかここまで来ました。外壁はこげ茶のガルバリウムで、1階の玄関回りはアクセントで白っぽい塗り壁になります。田舎で周りに今風の家もないので、風景になじむような外観でお願いしていますが、屋根はなんとなく和風っぽく仕上がったかな。屋根の色はいぶし銀の瓦を、外壁はちょっと時間の経った板張りをイメージしている「つもり」です(笑)。

IMG_3290.jpg

IMG_3291.jpg
2014年