2014/02/20

早春

IMG_3267.jpg
(18日はこちらもまた雪でした。会社の窓から見える向かいの山がきれいでした。)

 2月も下旬。日が長くなり、晴れた日は実際はどうあれ、気分的に暖かい気がします。秋葉まつりで疲れたり天気が悪かったりして10日ほど遠回り通勤も途絶えていたので、そろそろ再開しようと思います。

 今週は特にどうということもなく。今日からようやく晴れ間が続きそうなので、ちょっとほっとしています。なにせ、イセオさんにもらったシイタケ、今にも腐ってしまいそうでしたので(笑)。なんとか干しシイタケになってくれそうです。

IMG_3275.jpg

 シクラメンも花盛り。手前右は今シーズンいただいたものですが、残りの2つは昨シーズンから持ち越して元気に花を咲かせてくれました。左のはとっても葉も花も背丈が低いのですが(笑)。3鉢とも無事この夏を越えてくれるでしょうか。

IMG_3279.jpg

 家は月曜日に屋根がふき終わりました。雨(雪)が多かったので大工さんは苦労したと思います。もう4日前なので、今頃は外壁をやっているのでしょうか・・・(かなり放置)

IMG_3265.jpg

 来週は用事があったり、来週末はいよいよ農閑期も終わりを告げ、春の施肥もしないといけません。忙しい春はもう目前です。
2014年